SK blog 〜令和〜

雑多なこと、いろいろ。

食べ過ぎ注意!土鍋で炊くお米はやっぱり美味しい!

忘れないようにメモしていた下書きをやっと公開💧過去記事は割と熱が入ってしまったのか、文字量多めになってしまったので、その流れで書こうと思うと思ったら、ネタが早速尽きてしまいました、、、流れをリセットして、ライトな日記でも😅 炊飯器が壊れた機会に…

東隧道(あずまずいどう)昭和レトロなトンネル。横浜市保土ヶ谷に行ってきた。

初秋のとある日、用事で神奈川県横浜市の保土ヶ谷に行きました。 道中、トンネルがありまして。地図を見てトンネルがあるのは知っていたが、まさかこのような、山?丘?を掘った馬蹄型のトンネルとは! 地元は平地だから、トンネルと言ったら電車とかのガー…

宗教とは無縁で無関係だった★介護事業会社の日本ヒューマンサポートに行った時の話

オリンピックもとうとう終わってしまい、毎日の楽しみが無くなってしまったところで、お盆休みに入りました。出かけるにもコロナ禍だし、そして毎日暑いですね、、、こうも暑い日が続くと地球は大丈夫なのかと思ってしまう今日この頃です。 今回は仕事の関係…

初ブログ〜千葉県流山市流山駅近辺に行ってきた!歴史と流山のデマ心霊スポットの話

初めてブログを書きます。自粛生活なので地味な毎日ではありますが、最近、仕事で千葉県の『流山市』へ行ってきたのでそのことを書こうと思います。 全然知らなかたのですが、流山は新撰組ゆかりの地だそうですね。幕末のことは、学校での歴史の勉強の知識ぐ…